FC2ブログ

楽しい思い出の一つ。




みなさん、こんばんは






今日、お客様のインテリアコーディネート打ち合わせがありました。

インテリアコーディネート打ち合わせとは、具体的には「色決め」です。

外観の色、キッチンの扉の色、ドアの色。。。など、家造りするなかで、多くの部分の色を決めていかなければなりません。

例えば、キッチンの扉の色といっても、弊社では、数種類の扉色を標準仕様としているため、お客様はご自身の好みに合わせて色を選ぶことになります。

今日、打ち合わせしたお客様は、ご夫婦で、「こんな雰囲気のお家にしたい。」とある程度イメージを掴んでいましたが、いざ、コーディネート打ち合わせが始まると、目の前の多くの選択権に迷う場面がありました。

第三者からみれば、それは「大変な作業」と目に映るのかもしれませんが、家造りアドバイザーの私としては、「楽しい思い出」の一つだと思っています。






P1120236_20150420203426aea.jpg


お家が完成したのち、もし、「キッチンの扉」などをお知り合いの方から「素敵な色だねぇ。」と褒められたとき、きっと心のなかで今日の打ち合わせのことを思い出してくれるでしょう。


そしてその時、「大変な作業」という記憶が、「楽しい思い出」に変わるんだと私は信じています。

もちろん、逆のパターンもあります。

お知り合いの方から「変な色。。。」と冷たく言われたら、「大変な作業」が「苦い思い出」になるからです。

だからこそ、お客様の家造りに携わる私は、いろんな意味で責任を持っているんだと常々、感じています。

新しい快適なお家に住むのは、お客様家族です。

だからと言って、全てがお客様に一任する家造りは、けっしてお客様の「happyな家造り」と成立しないと私は思っています。


P1110867.jpg



今日のお客様は、近い将来、今日のコーディネート打ち合わせを笑顔で思い出してもらえることでしょう。

そんなことを考えていたら、まだ、着工していないお家の完成がすごく待ち遠しく感じてしまう私です。


P1110280.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード