FC2ブログ

支店長様のお話。

みなさん、こんばんは(^_^)

今日のブログは、プライベート携帯のスマホから綴っています。

画面をタッチしての長文を綴るのが初めてなので、上手く伝えることができるか、ちょっと不安ですが、いつものように、私の素直な気持ちを綴っていこうと思います^_^




昨日、いつもお世話になっている金融機関の支店長様より、嬉しい話をしていただきました。

その話は、30年以上前の私の父の話。

支店長様は、その当時の父をはっきりと覚えているようでした。

「あなたのお父さんは、毎日のように当行の支店に来て、みんなから慕われていたよ。」

また、こんな話もしてくれました。

「あの当時、お父さんは大変、苦労したんだよ。」

と、懐かしむように話してくれました。

私自身、30年前に、父が仕事ですごく苦労していたのを知っているので、その事を家族以外の方から話を聞くと、不思議と嬉しさが込み上げてきます。

私が尊敬する父の、30年前に苦労する姿を近くで見ていた方がいて、当時の様子の話を聞くことができたのは、息子の私としては貴重な時間でした。


支店長様から、「お父さんに似てるな。」と言われましたが、それはあくまでも外見のこと…(笑)

ただ、父の周りから慕われる「人間性」と、「仕事の取り組み方」は父に足元にも及ばないので、「中身」は全然、似ていません。


昨日の話を聞いて、あらためて父の凄さを知った私。

目標となる父がまだまだ遠くにいますが、存在してくれていることを「ありがたく」感謝しつつ、少しずつ距離を縮めていけたらと思います。


支店長様、昨日はいろんなお話をしていただき、ありがとうございました。


では、みなさん、明日も楽々な日々を^o^

iPhoneから送信
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード