FC2ブログ

ポスティングに想うこと。



みなさん、こんばんは





今日、スタッフみんなで東根市内のアパート、マンションに、週末行われる見学会の案内の「ポスティング」をしました。

各スタッフが割り当てられた区域に、一人約300件、ポスティングをしました。

今日の日中は、久しぶりに「暑い!」と声が出るほど、太陽の陽射しがきつく、ポスティングするうちに、自然と、顔中が汗でテカテカした私。。。

階段の昇り降りを繰り返したこともあり、約2時間かけて300件、配り終えたときには、足腰に痛みを感じるほどでした。

夕方の今でも、足腰の痛みが続いています。。。正直、年齢を感じます(苦笑)



P1090593.jpg




さて、今日、ポスティングをしていたとき、あるポストに強烈な文言が貼ってあり、ビックリしました。

強烈な文言。。。それは、「チラシ入れるな!入れたら(クレームの)電話する!」というもの。

きっと、以前、チラシを入れられて、すごくすごく嫌な経験をされたんでしょうね。。。

でも、せっかくの完成見学会です。

せめて、チラシを見て「楽々ホーム」の存在だけでも知ってほしいな・・・という私の想いもあり、そのポストの前で数十秒、葛藤で固まっていました。

結果は、、、ポスティングを見送りました。

楽々ホームに入社して以来、数えきれないほどのポスティング作業をしてきました。

すると、今日のような場面に出会うことが何回かありました。

そのたび、葛藤するわけですが、ポスティングすることはありません。

私の想いよりも、個人の尊重を大事にするべきだと私は考えているからです。




P1070693.jpg



同時に、こんなことも考えたりもします。

世の中には、いろんな業界があって、いろんな種類のチラシがPRや営業のため、各戸建のポストに投函されます。

それを踏まえたうえで。。。今日の出会ったような「ポスティングは拒否します!」という方は、業者の一方的な考えや想いをポストに投函した結果、生まれたのではないか。。。と、ふと私は思います。

また、私はポストに貼ってある強烈な文言に、寂しさを感じたりもします。

私の正直な気持ちとしては、そのような方をもうこれ以上、増やさないよう、「人の気持ちに寄り添った」PRチラシ作成だったり、ポスティングの方法を、全ての業者が一度、確認、見直しをするべきなのかなと思っています。

ちなみに、私は、アパートのポストに入ってくるDM、チラシなど全て、ありがたく頂戴しています。

ただ、私の場合は、ポスティング作業がどれだけ大変なことか、身に染みてわかっているからですが。。。今も足が痛い(苦笑)



images254.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード