FC2ブログ

睡眠時間。



みなさん、こんばんは



今日から、宅地建物取引士の資格取得をめざし、資格学校に通いました。

試験は10月18日、日曜日です。

これまで、自分なりに勉強してきましたが、最後の「追い込み」として短期集中コースに入りました。

今日は、初日ということで幾分、緊張しながら登校した私。

宅建試験は、4分野ありますが、今日の午前中は「宅建業法」のテストでした。

自分としては、一番得意分野だと確信していたのですが、いざ、問題に向かうとほとんどわからない。。。

案の定、テスト後の自己採点をすると、目も当てられない点数でした。

その時、「やばい、これじゃあ、無理だ。。。」とかなり焦った私でしたが、学校の教務の方が「もし、今の時点で合格ラインの点数だったら、私達、学校の役割がなくなってしまいます。まだ大丈夫ですよ。」とニコリと笑ってくれたので、少し安心した私。

でも、次の教務の言葉に、「驚愕」しました。

勉強方法のアドバイスをいただいている時、睡眠時間の話になり、「ある生徒さんは、睡眠時間が4時間ですね。さすがに、3時間は『それはやめてくれ!』と言ってるんですよ。」と教務の方が真顔で話してくれた時、「えっ!まじめにーーー!」と心の中で叫んでしまいました。

私の感覚としては、「4時間睡眠」も「3時間睡眠」も一緒です。

そのうえで、4時間睡眠が「当たり前」なんだと知り、現在、私の睡眠時間が恥ずかしくなりました。

ちなみに、私は現在、約6時間睡眠です。

「睡眠時間を削って、勉強時間に充ててください。」という教務のアドバイスが、すごく胸に響いた私は、明日から、「朝活」ならぬ「朝勉」をしようと思っています。


やっぱり、合格を手にするためには、精一杯の頑張りと、勉強時間の確保が重要なんだとつくづく思った私。




imagesNHV5M7ND_20141012215924a10.jpg





今夜は、明日からの「朝勉」に向けて「二度寝」しないよう、携帯電話の目覚ましアラーム音を、「大」に変更してから床に就くようにします。



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード