9月ラストブログ。

みなさん、こんばんは(^_^)

毎週、水曜日は宅建の資格学校に通って勉強をしています。

今日も朝からずっと学校で勉強してきました。

試験まであと3週間を切りました。

焦る気持ちが高まるのに、模擬試験の得点は一向に高くなりません(苦笑)

理由は一言で表すとすれば、「頭の中に詰め込めない!」がぴったり。

試験に出てくる新しい知識を詰め込もうとしているのに、入らない。

つい最近、気づいたことは、知識を思い出せないとか、忘れているのではなく、ただ単に「これ以上、知識は入りませんよ~。」と私の脳みそが悲鳴を上げているという事実。

この対策として、頭の中で「断捨離」を決行することを、意識するようになりました。

もちろん、大事なことを捨ててはなりませんが、頭の中を整理整頓をしながら、宅建の知識を入れる収納スペースを早めに確保しようと思います。

スタッフの一人も、朝礼のスピーチで、同じような悩みを打ち明けていました。

「断捨離」という言葉をあまり耳にしなくなった私ですが、衣服や生活用品が自分の周りに散乱している現実では、頭の中の「無くても大丈夫な知識」と一緒に断捨離が一番効果的かもしれません…(笑)


明日から10月です。

久しぶりのネクタイにどれだけ締め付けられるか、少し不安な私です…。



では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m

iPhoneから送信
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード