FC2ブログ

決意。




みなさん、こんばんは(^.^)



10月の中旬に宅地建物取引士の資格試験があります。

私は、毎日、時間の合間を縫って勉強をしています。

人それぞれの勉強方法があると思いますが、私がここ1ヶ月、力を入れたのが「過去問」をすること。

本当であれば、基本的な知識を参考書で勉強し、その後、問題集に取り掛かればいいのかもしれませんが、「試験日までの時間」を考えた時、間に合わない!と焦り、過去問をコツコツとやってきました。


宅地建物取引士の試験範囲は広く、一通り過去問を終えたのが、試験まであと2ヶ月に迫ったついこの間…。

問題には、日常業務に関わっていることも出てきますが、ほとんどの問題が初めて解くものばかり。

案の定、かなり苦戦しました。


加えて、一度覚えたはずなのに、何日か経ってもう一度問題に向かうと、忘れてしまっている…(泣)



このままでは、不安…ということで、短期型の講義を行っている資格取得専門の学校で勉強しようと思っています。

今日、さっそく、その学校に行って、短期講習の流れや勉強方法などを担当の方から伺ってきました。

学校に通うことで、自分への甘さを解消できたり、試験の傾向を知ったり、試験時の時間配分に慣れることができると思っています。



また、2ヶ月後の試験まで、追い込みをかけて、合否に関わらず、自分の力を最大限、発揮できるように努力していく覚悟です。


毎年、合格率が二割以下という難しい資格試験ですが、悔いのないよう頑張ります。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード