FC2ブログ

プラスマイナス・0。



みなさん、こんばんは(^.^)



今日は私の勝手な思考、「プラスマイナス・0」を綴ります。

昨日の夜、映画観賞をしてきました。

前から観たい映画だったこと、加えて無料サービス券での観賞だったため満足感いっぱいで映画館から出てきた私。

時間は夜の11時。

部屋に帰ったら、風呂入って寝よう!と思いながら、アパートの駐車場まで来たときのことです。

なんと、私がいつも停める駐車スペースの前に一台の車が停まっていて、私の車が駐車できないではありませんか!?

違法駐車の車を冷たい眼差しを向けつつ、車のなかで「どうしようか?」と悶々と悩む私。

警察に今から電話してもいいけど、11時過ぎにガヤガヤしてしまうと、ご近所迷惑だし…。

そこで、私は自分に都合の良い考えを頭で作りました。

「お盆休みで、きっとアパートの住人の家族が泊まりに来てるんだ!せっかくの機会なんだし、そっとしてあげよう。これぐらいで、怒ったらダメだよ。」と、自分に言い聞かせて、近くの有料駐車場に向かいました。

今、振り返れば、「こんなことぐらい」では、済まされない出来事に思いますが…(苦笑)


結局、昨日、有料駐車場に停めた料金は、映画料金と同じくらいです。

違った意味で「ポジティブ」な私は、「無料で観ることできた映画料金と、有料だった駐車場料金でプラスマイナス・0だから、まぁいいっか。」と、穏やかな気持ちで今朝を迎えました。

意気地無し&お人好しで、争いや自ら騒動を起こすことが苦手な私を象徴するような出来事でした。


ちなみに、昨日、観賞した映画、「日本のいちばん長い日」のなかでは、終戦直前の人間模様が描かれていましたが、私のような意気地無し&お人好しは誰一人いませんでした。。。でも、プラスマイナスゼロを考えていた人は間違いなく存在していました…。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード