FC2ブログ

行動すること。



みなさん、こんばんは(^.^)



この間の土曜日は、ブログをチェックしてもらうとわかりますが、地元のビアガーデンでした。

そこで私は一つの失態をしてしまいました。

ビアガーデン終了後、ある人のチーズケーキを無断で食べてしまったのです…。

無造作にテーブルに置いてあったチーズケーキ。

ビアガーデンが終了直後で、席には誰も座っていないし、もう帰った方が、持ち帰るのを忘れてしまったのだろうと自分勝手に想像した私。

裏方作業で、身体も気持ちもクタクタだったこともあり、チーズケーキがより輝いて見えました。

片付け担当でもあった私は、「捨てるのはもったいない。自分がいただこう!」と、チーズケーキをパクリ。

ほんのり甘いチーズケーキは、とても美味しく「幸せ~!!」と心のなかで絶叫した私。

すると、私の背中から、「私のチーズケーキありませんか?」と女性の声…。

一瞬にして奈落の底に落ちた私。

同時に心臓のドキドキが止まらなくなりました!

すぐ振り返った私は、「すみません!」と謝りました。


女性は、戸惑った顔をしながらも、「あ、そうでしたか。」と苦笑いのなかにも、ガッカリ感を感じた私。

でも、その場では、私は平身低頭に謝るしかありませんでした…。

優しい町内会の方に感謝しつつ、申し訳ないことんしたと反省した私は、ずっと今日まで引きずっていました。

そこで今日、私は、休日だったこともあり、お詫びのスイーツ(ご家族みなさん分含めて)を買って、その方に伺いました。

平日の昼時でしたが、ご主人様と一緒に自営業をやっているので、ご本人にも会えました。

「この間はすみませんでした。」と、お詫びのスイーツを渡すと、「えっ!?」と驚き、「いやいや、そんな大丈夫です。あれは、貰い物だったので。」ともう既に終わったことと整理されていましたが、最後は「ありがとうございます。」と笑顔で受け取ってくれました。


自分のなかで、引っ掛かっていたものがやっと取れました。

私の身勝手でビアガーデンでの楽しさが半減させてしたかもしれないという後悔が、少しずつ消えていきました。


モヤモヤした気持ちでいるより、今日、きちんと行動して改めて謝ることができて良かったです。

ほんの小さな出来事だったのかもしれませんが、私にとっては、大切な出来事でした。


これからも、相手の気持ちを考えながら「行動しないでモヤモヤする」より、「悔いのないよう行動する」ことを優先していきたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード