私からのお願い。





みなさん、こんばんは



今日で8月も終わりです。

明日からは9月。。。ということは、当たり前ですが、今年もあと4ヶ月となりました。

一年のうち3分の2が終わりましたが、みなさん、いかがですか?

これまで「絶好調!」という方も、そうでない方も、残りの3分の1の時を、「後悔」しないものにしたいですね。





P1040031.jpg



「後悔」。。。それは、誰しもがどんな物事においても、避けておきたいことだと思います。

私が携わっているお客様の一生に一度の家造りも同じです。

もし、万が一、建て主様が、お家が完成するまでの過程、もしくは、完成した後に、深いため息をしながら「後悔」してしまったら、とても悲しい家造りでしかありません。

家造り計画をしている時は、ウキウキランランで、気分が高まっているのに、なぜ、後悔してしまうのか。。。

いろんな原因が考えられますが、一番多いのは、「家造りが初めての経験だったから。」ではないでしょうか。

「初めて」の家造りには、良き理解者でもあり、家造りをスムーズに進めてくれる住宅アドバイザー、パートナーの存在が大きいと私は考えます。

しかし、残念なことに、その存在と出会うことができなかった場合。。。気分の高まりは急激に萎んでいきます。

逆に、家造りをすることに、前向きになれない、心配事があっても誰にも相談、問い合わせができない。

次第に、「初めて家造り」を自分の感覚で進めていってしまう。。。

その結果。。。待っているのは、「大きな後悔」です。


images1XGXT7NL_20150122143116c2f.jpg


最後に。。。これから家造りを計画しているみなさんへ、私からのお願いです。

けっして、「必ず楽々ホームで家造りしてください!」と言いません。

そのかわり、お願いですから、信頼できる良き理解者であるプロの住宅アドバイザー、パートナーと一緒に家造りを進めてください。

少しでも、わからないこと、不安、心配なことが出てきたら、恥ずかしがることなく住宅アドバイザー、パートナーに問い合わせてください。

そして、気持ちよく、安心して自分のお家を建ててください。

後悔するお家造りは、絶対にしないでください。。。お願いします。




imagesCA2Z806D_201403131839336db.jpg




私は、これからもお客様に「喜んでもらえる、感動してもらえる」家造りを進めていきますし、それが住宅アドバイザーの私の役割だと強く思っています。



では、みなさん、明日も楽々な日々を



カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード