FC2ブログ

海の思い出。




みなさん、こんばんは



今日は海の日。

そこで、今日は私の海の思い出を綴ります。

あれは小学生の頃。

学校行事か、地元の子供会の行事かどちらか忘れましたが、真夏の今頃、庄内浜に海水浴に行きました。

泳ぐのがそんなに得意ではない私だったので、砂浜近くで泳いでいました。

山生まれ、山育ちの私にとっては、「海」は神秘的な場所。

でも、それが一瞬に「怖いところ」という強いイメージに変わりました。

いつの間にか沖に流されてしまって、「死」を意識したからです。

流されるのは、ほんとうに「いつの間にか」です。

あれ!?と砂浜を探すと、向こう側の遠いところに見えるではありませんか!

足を海水でバタバタしてみますが、いっこうに地球に足を踏むことができません。

やばい、とにかく砂浜に戻ろう!と腕を思いっきり回して泳いでも、前に進みません。

それより、どんどん、沖に流されていくのがわかしました。

焦りと恐怖で頭も身体もいっぱいいっぱい。

「助かりたい。死にたくない。」と懸命に泳ぎました。

どうやって、砂浜にたどり着いたか、その記憶はありません。

でも、砂浜で待っていた友達から「大丈夫か?」と問われ、作り笑顔で「全然、大丈夫!」と足と腕と気持ちがヘトヘトになりつつ、嘘をついたのは覚えています。。。(素直になれない私の悪いところです。。。)



images244.jpg




その体験以来、私は海で泳ぐのが正直、「怖い」気持ちでいっぱいです。

泳ぐのではなく、ボォーッと何も考えずに、海を眺めるのが好きです。

ちなみに、ドラマや映画に出てくるような「キラキラ」した思い出はありません。

海岸の砂浜を歩くカップルを見ることがありますが、私には似合わないし縁がないんだろうなぁ。。。と半ばあきらめています。

みなさんは、どんな「海」の思い出がありますか?

昨日も、全国で海の人身事故がありました。

海に行く際は、ぜひ、無理をせずに、「楽しい思い出」を作ってきてくださいね。

images245.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード