FC2ブログ

一日一食。



みなさん、こんばんは



みなさんは、「ファスティング」をご存知でしょうか?

ファスティング・・・日本語に直すと「断食」、「少食」という意味です。

このファスティング、現在、スタッフの何人かがチャレンジしていて、「良い」効果が表れているようです。

ちなみに、このファスティングがスタッフ内で話題になったきっかけが、スタッフの一人がこの本を読んで宣伝したこと。



P1120526.jpg


「できる男は超少食」・・・えらく魅力ある言葉です。

この本には、一日一食(夕ご飯のみ)をすることで、記憶力がアップしたり、健康になり病気をしないと記されています。

アレルギーや癌まで良くなるようなことが書いてあり、「えっ!本当?」と疑ってしまいそうなところもありますが、、、この本の「はじめに」のところに、有名人は皆、一日一食であると紹介されていることで、説得力が増してくるのは事実です。

著者によると、ビートたけしさん、タモリさん、オバマ大統領、ビル・ゲイツなど、多くの有名人が少食、もしくは一日一食なんだそうです。


そうは言っても、今まで生まれてこのかた、一日三食で続けてきた生活スタイルを崩せば、身体にとっては負担がかかり逆効果でしょ!と、完全否定していた私です。

でも、毎日のようにスタッフの一人が「一日一食にして身体が軽くなった。頭がさえる!」と自慢げに話すので、「一度、騙されたつもりで」と、今日から少食に切り替えています。

今日は、朝、昼とも何も食べていません。

さすがに、昼ごろお腹がペコペコ状態になりましたが、本に書いてあった「空腹感が幸福感に変わる」という言葉を思い出し、我慢した私。


一日一食で「できる男」になれるなんて。。。と、まだ半信半疑な私ですが、いつもの「まずはやってみる」の行動で変化がやってくるのを楽しみに待ちたいと思います。




P1120527.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード