FC2ブログ

昨日の夜。




みなさん、こんばんは



昨日と今日、プロ野球オールスターゲームが行われています。

プロ野球ファンであれば、誰もがそれぞれのチームで活躍している選手が集う試合に胸をときめかせることでしょう。

私もその一人です。

きっと、今日のブログの主役の古舘さんもそうなのかもしれません。

平日夜10時からテレビ朝日系列の「報道ステーション」のメインキャスターの古舘伊知郎さん。

images243.jpg



昨日の報道ステーション番組中に、何の予告もなく画面から消えた古舘さん。

「どうしたんだ!?」と驚きましたが、「きっと最後にどこかの現場からの中継画面に出るんだろうな。」と予想した私。

案の定、スポーツコーナーでオールスターゲームが終わったばかりの東京ドームのグランド内に登場した古舘さん。

グランドには、報道ステーションで、これまでプロ野球コメンテーターとして活躍した現日本ハム監督の栗山氏、現ソフトバンク監督の工藤氏、そして、現コメンテーターの稲葉氏がスタンバイしていて、そこに古舘さんが加わって約5分程度の雑談が始まりました。

オールスターゲームの話題で進むのかと思っていたら、話題は、古舘さんとその関係者しか知らないような、コアな話題。

内輪だけの昔話が電波を通して約5分間、延々と流されました。

私自身、報道ステーションはずっと前からお世話になってきた番組なので、「温かい目」でその古舘さんの姿を見ることができましたが、その反面で「きっと、これはヤバいのでは。」と不安になっていたのも事実です。

わざわざ、コアな話をしないで、オールスターゲームの話題で盛り上げればいいのに。。。これでは、古舘さんが番組スタジオを抜け出して東京ドームに移動したのは、昔、お世話になった人と会って話したいだけだった。。。と思われても仕方がないと、、、番組内容に疑問を持ってしまった私です。

「番組は自分の物だ!」と、古舘さんは決して思っていないと信じている私ですが、これからは、昨日のような姿は遠慮してほしいと視聴者の一個人として、素直に思ったところです。



imagesHTL6CHBY_20150718192029995.jpg




昔も今も、自分の力を過信しすぎてしまい「独裁」に走ってしまう人がいます。

政治家、大手企業、中小企業はもちろん、組織や家庭のなかでも「独裁者」が生まれます。

そうならないためには、「一人では何もできない。。。周りの人が支えてくれたからこそ、今の地位がある。」・・・そう謙虚で感謝の念を忘れないことが大切なんだと、私は思っています。


いろんな意味で、昨日、「自分も気を付けよう。」と感じた私です。



imagesCAX3YICC_201507181922303aa.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード