FC2ブログ

秋保のおはぎ。


みなさん、こんばんは




みなさんは、宮城県秋保にあるスーパー「主婦の店 さいち」をご存知でしょうか?

「おはぎ」で有名なお店で、テレビや雑誌でも紹介されているお店です。

私は、この間、ゴルフを終えた後、先輩に連れられて初めて「さいち」に行きました。

温泉街のなかに、ひっそりと建っているスーパーですが、行ってびっくり。。。警備員二人が忙しそうに交通整理をしています。

ふと、お店の出入り口を見ると、白い大きなビニール袋を手に持ったお客様が出てくるのがわかりました。

先輩は、白いビニール袋を指さし、「あれ、全部、おはぎだよ。すごい美味しくて人気なんだ。」と教えてくれました。

さっそく、お店のなかに入ると、店内の雰囲気はいたって地元のスーパーの感じ。。。

先輩と一緒に、おはぎコーナーで、「餡子ときなこ」の二種類のおはぎを取り、レジで会計。

すると、レジ付近の本コーナーに、「主婦の店 さいち」の社長さんの著書の本が販売されているのを発見しました。

「すごい!」と唸った私。

小さなスーパーが「おはぎ」で有名になり、それが本になっている。

夢のようなサクセスストーリーの場所に、今、私は立っているんだ。と思ったら、自然と身震いしてきました。

同時に、手に持った「おはぎ」の味がすごく楽しみになりました。


P1120524.jpg



自宅に帰った私は、きなこ味のおはぎをかぶりつき、「こんなに美味しいおはぎがあったんだ。」と食べながら感動した私です。

ただ、一つだけ後悔しているのは、店内で見つけた社長さんの著書を購入しなかったこと。

また、今度、秋保のゴルフ場に行った際は、帰りに「さいち」に寄って、おはぎと一緒に本も買ってこようと思います。



P1120525.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード