FC2ブログ

差別化。





みなさん、こんばんは(^.^)



今日、宮城県秋保温泉の近くでゴルフをしてきました。

日差しが痛いほどの暑さのなかで、いつも通りのスコアを叩き出してきました(苦笑)


ただ、そのゴルフ場が他ではなかなかないサービスをしていたことで、いつもよりスッキリとした充実感があります。

一つは、昼食がバイキングだったこと。

何にしようか迷って注文することもなく、自分の好きな料理を好きなだけ食べることができて、すごく満足でした。

種類もたくさんありました。

ホテルのバイキングと同じくらいの料理、デザートがあってびっくりしました。

バイキングのせいもあり、食べ過ぎてしまい、後半のスタート時、スイングがぎこちないことになりましたが(笑)


もう一つ、ゴルフ場で「あっ!」と驚いたこと。


それはホールアウト後の風呂場にサウナがあったこと。


サウナのおかげで、ゴルフの疲れが癒された感じがしました。

また、風呂の浴槽も個別にあり、温泉形式の大きな共同浴槽ではなかったことも少し驚いたところです。


ゴルフのコースは、すごく難しくもなく素人プレーヤーの私にとっては丁度いいコースでしたが、ゴルフ場のサービスが、他との差別化をはっきりと明確にしていたことで、私のなかで「お気に入り」のゴルフ場に登録となりました。


本業であるゴルフ場の質ではなく、あえて違うところに差別化を持ってきているところに、ゴルフ場の管理人、従業員の方々の思いが感じられ、私はすごく勉強になりました。


「差別化」と住宅業界でも、耳にたこができるくらい叫ばれていますが、一度、原点に戻って「差別化」の意味を検証してみようと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード