FC2ブログ

英雄。



みなさん、こんばんは




みなさん、ご存じのとおり、サッカー女子W杯で日本がイングランドを下し決勝へ進出しました。

昨日の試合は、イングランド選手のオウンゴールが決勝点となりました。

それも試合終了間際です。

オウンゴールをしてしまったイングランドの選手、バセット選手にとってはとても辛いプレーだったはずです。

試合後、泣き崩れ、チームメイトに抱きかかえられるようにしてピッチを去ったと報道されています。

彼女の気持ちを思うと、胸が苦しくなります。





無題228


でも、その彼女を周りのチームメイト、監督が迷わず擁護したことが報道されたことで少しホッとした私。

くわえて、イングランドの監督、サンプソン監督のコメントを知り、私は正直、目頭が熱くなりました。







images236.jpg





サンプソン監督は、彼女を英雄だと2回、コメントしています。(ある報道では、何度もコメントしたとありました。)

「バセットの名前がスコアシートにあるが、彼女は勇敢で、強かった。

オウンゴールには値しなかった。彼女は絶対的な英雄だ。

彼女はそうやって記憶されていくはずだ。」

監督はチームの総指揮官です。

組織をまとめるマネジメントの責任者です。

そういった意味では、サンプソン監督のコメントは、「試合の勝利」に値するくらい大きなものだったと思います。

素晴らしいコメントは、監督とチームの全選手が「信頼」で繋がっていることを証明しました。



images235.jpg







イングランドチームは、試合に負けましたが、今までよりも一層、チームの結束が強くなったと私なりに予想しています。

3位決定戦、相手は強豪ドイツですが、バセット選手をはじめイングランドチームがピッチで躍動することでしょう。


無題233




私も将来、もしマネジメントの立場に立つことになったら、今回のサンプソン監督のような言動ができるようになりたいです。

今回の「名言」をずっと自分の胸に刻んでおきたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード