FC2ブログ

なでしこらしさ。




みなさん、こんにちは(^o^)



休日の今日、昼ご飯を食べながら、サッカーワールドカップ女子の、日本対オランダ戦をテレビ観戦しました。


試合は「なでしこジャパン」の勝利!

最後はヒヤヒヤしましたが、試合全体としては、落ち着いて応援できるくらいの、安定した試合運びだったと個人的に感じました。

パスサッカーだけでなく、ピッチに立つプレイヤーがお互い信頼しているからこそのプレーが随所に見られ、日本のらしさがたくさん出た試合だったと思います。

男子サッカーも、日本人の「らしさ」がもっともっと出れば、世界の強豪になれるのでは!?と、試合後、ふと思った私です。


今日のテレビ観戦で、試合以外に印象に残ったことがあります。


それは、前半終了の笛がなって、ハーフタイムにはいった時、「なでしこ」の選手は、みんな小走りで控え室に戻った場面です。


男女問わず、通常のサッカーの試合では珍しい光景です。

みなさん、ご存知の通り、サッカーはボールを蹴るだけでなく、走るスポーツですから前半だけでも、相当、体力が消耗されるはず。

相手チームのオランダの選手は歩いて控え室に戻っているのに、隣を小走りで日本の選手が戻っていく…。


チーム内でのルールとして確立されていることで、何も意図はないのかもしれませんが、、、すごく「パワフルな」なでしこの選手を見て、「後半もいける!」と私は勝手に確信しました。


次回はベスト4をかけてのオーストラリア戦。

また厳しい試合になると思いますが、「なでしこ」らしさを全面に、勝利することを期待します。


試合が日本時間、日曜日の早朝なので、次回は早起きをして応援したいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^o^)
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード