FC2ブログ

永久貯金。




みなさん、こんばんは



今日、天童市でお客様と待ち合わせしている時のことです。

お客様から少し遅れますという電話が来て、少しの間、待ち合わせ場所の金融機関の駐車場で待っていたら喉がカラカラになってきました。

すると、駐車場向いのところにジュースの自販機を発見。

街中でよく見かける一本100円で販売している自販機です。

私は時計を気にしながらも、我慢が出来ず自販機までダッシュ。

小銭入れの財布から100円玉と取り出し、自販機に投入。

そして、オレンジジュースのボタンをスイッチ。。。。


あれ?・・・ジュースが出てこない。

ボタンをもっと強く押さないとダメなのかな?

再度、ボタンを押す。。。


でも、出てきません。

呆然と自販機の前で立ち尽くす私。

お釣りレバーを引いても私の投入した100円玉が出てきません。

なぜなんだ?

「?」が私の頭の中に浮かんできたとき、私が次にとった行動。

それは、100円玉をもう一枚、投入したこと。

でも、、、2回目に入れた100円玉でジュースも買うことはできず、そして、お釣りレバーを引いても100円玉は返ってくることはありませんでした。。。

自販機に「連絡先」の電話もありましたが、お客様が待ち合わせ場所に到着するのではないかと気になり、結局、200円をその自販機に「永久貯金」してきました。


無題226



みなさんが同じ状況に遭遇したら、どんな行動を取りますか?

自販機を蹴ったり叩いたりする人もいるかもしれません。

連絡先にクレームの電話をする人もいるでしょう。

もしかしたら、私のように泣き寝入りする人もいるかもしれません。


imagesLDC2ZG9J.jpg


えっ!と日常的にありえない場面に遭遇した時、どんな行動をするかで、素の人間性が表れるものです。

もちろん非日常を積極的に求めているわけではありませんが。。。

みなさん、安価で販売している自販機にはご注意を(苦笑)

images233.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード