FC2ブログ

ピアノ。

みなさん、こんばんは





今日、展示場前のテントでお客様を待っていると、ご近所さんのお宅の敷地内に大型トラックが入っていくのを偶然、見かけました。

トラックのトランクには、「ピアノ配達」と記されており、「ピアノが運ばれてきた」ことを知った私。

まもなくすると、トラックの前に荷受けのお母さんと、可愛い娘さんが出てきました。


みんなニコニコ笑顔です。

運送会社の男性の手によって、大きなピアノがトラックが出てきました。

そして、ゆっくりゆっくりとピアノはお家の中に運ばれていきました。




無題131




私自身、ピアノを弾いたことこともありませんが、弾いてみたいという興味があります。

また、もし上手くピアノが弾けなくても、将来、自分の子供と一緒にピアノにふれあう環境を作りたいという強い願望もあります。

だから今日、偶然、見かけた光景にすごく心が「ほんわか」しました。


images131.jpg



大型トラックが帰ると、そのお家からピアノの音が流れてきました。

「キラキラ星」の曲です。

けっして上手とは言えないピアノのメロディーでしたが、女の子が一生懸命、ピアノを弾いている姿がすぐ想像できました。

女の子はきっと、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのでしょう。

約1時間、ずっとピアノの音がそのお宅から流れてきていました。



無題132


キラキラ星の曲がこれからどんどん上手になっていくことを楽しみになってきた私です。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード