FC2ブログ

パン屋さん。




みなさん、こんばんは




展示場の前のパン屋さんは、週末になると駐車場に入りきれないくらい盛況です。

オープンして半年近くになるでしょうか。

とても人気のあるパン屋さんです。

今日、日曜日もひっきりなしにお客様の車の出入りがあり、美味しいパンを求めるお客様が列を作っていました。

私もそのパン屋さんでいつくかのパンを買って食べましたが、確かに味は美味しい。

正直なところ、お値段は他のパン屋さんから比べると高い。。。そんなこともあって、私は歩いて数秒のパン屋さんにいくのは一ヶ月に一度のペースです。


でも、実際には大勢のファンを抱え、大繁盛しているパン屋さん。

約二ヶ月前に、近くにライバル店ともいえる立派な店構え、そして、駐車スペースも広いパン屋さんができましたが、私個人の印象では、駐車場も狭く停めにくいし、値段の高い楽々ホーム前のパン屋さんのほうがお客様の出入りは多いと思います。

なぜなのかな。。。と、ふと考えたとき、一番最初に気づいたのが、店員さんの接客です。

数人の店員さんは、いつも、明るい声、そして、素敵な笑顔で迎えてくれます。

時々しか行かない私なのに、「今日も暑いですね。」とか「お互い今日も頑張りましょう。」と声を掛けてくれます。

そんなふうな接客を毎回してもらえると、いつの間にかパン屋さんに買い物にいくことが楽しみになり、「パンの値段」以上の「居心地」を得たような感覚になります。



imagesZ3XCT0QN.jpg





「接客」というサービスを向上することが、値段や商品の性質以上の満足度を得ることを証明してくれるお店だと、私は感じています。

だからこそ、大勢のファンができて、平日、週末に限らず多くのお客様が賑わうんだと私は分析しています。


みなさん、ぜひ、それが本当かどうか、私に騙されたつもりで楽々ホームの前のパン屋さんに行ってみてください。

ちなみに、私のおすすめのパンは、ピーナッツパンとあんパンです。



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード