FC2ブログ

参考書購入。





みなさん、こんばんは





昨日の休日、本屋さんで「宅建」試験の参考書を買いました。

宅建とは、宅地建物取引士の略称です。

これまでは、宅地建物取引主任者と呼ばれていましたが、法の改正により名称の変更が決定しました。

試験は10月18日(日)です。

この間、ファイナンシャルプランナーの試験が終わったばかりで、ホッとした気持ちになっていたのも束の間、次の資格試験に向けて勉強することにしました。

宅建は、とても難しい試験であることは重々承知なので、そう簡単に資格は取れないと覚悟しています。

でも、住宅業界に在籍しているからには、合格できないとしても、宅建の知識を得ることで、お客様の「成功する家造り」に少しでも貢献できると思っています。




P1120326.jpg



昨日、購入した参考書は、「マンガ」形式のものです。

まずは、宅建の全体像をつかむことが、今の私にとって必要だと思ったからです。


文字ばかりの参考書だと、、、日が経つに連れて離れていってしまうので・・・(苦笑)

マンガ形式とは言っても、かなり分厚い参考書です。

この間のファイナンシャルプランナー試験の時と同様、一日のなかで少しでも多くの時間を作って参考書を読破したいと思います。


試験まであと4ヶ月とちょっとですが、、、「合格」を意識せずに、「知識を少しずつ蓄える」つもりで勉強時間に向かいたいと思います。




images39WDZG6R.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード