FC2ブログ

プロフェッショナル。





みなさん、こんばんは(^o^)


休日の今日、散髪の後、自分の部屋の鏡でよくよく確認してみたら、仕上げが思った以上に酷くて、がっかりしました。

いつもお世話になっている理容師さんなので「大丈夫だろう。」と信頼してお願いしているからこそ、ショックは大きいです…。


馴染みで常連の客ということで、気持ちが緩んでしまったのかもしれません。

今までは、こんなことがなかったので、「手抜きではない」ということだけ、勝手に自分で思い込みたいです…。

どんな仕事も、お客様からお金をいただいている以上、プロとしての成果、サービスを提供しなければならないと私は思います。

私自身、それが「完璧」にできているか自己分析してみると、未完の部分が正直あります。

でも、常に「プロフェッショナル」という目標を胸に、毎日走っています。

最近、社会人経験が浅い人達の「ガツガツさ」がないことを肌で感じる場面が多々ありますが、「プロフェッショナル」という目標意識が欠けていることが原因なのかもしれません。






今日、私の散髪をしてくれた方は、私より人生経験が豊富な先輩ですが、「弘法も筆の誤り」ということにして、自分の気持ちをリセットします。

今度からは、散髪後、よく鏡で確認してから店を出ようと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード