FC2ブログ

愛されキャラ。




みなさん、こんにちは




今日、お客様と打ち合わせをしていて、気づいたことがあります。

それは、私が「家造り」の話ではなく、いつのまにか、自分の趣味やプライベートな話題で盛り上がっていたことです。

お客様とのフィーリング、相性が良かったからこそ!というのもありますが、私としては、お客様と「家造り」以外の話で盛り上がることに抵抗がありません。

逆に、嬉しくなります。

お客様が私自身に興味を持っていただいたからだと思うようにしているからです。

たとえ、そのお客様が弊社で家造りしなかったり、できなかったりしたとしても、全く知らない人との出会いから、お互いがお腹を抱えて笑い合うことができるのは、「出会う確率」等から考えても、素晴らしいことです。

今日は、お客様から「藤田さんは○○の仕事のほうが向いているような気がする!」と転職のススメをいただいたほどです。

「いやいや」と私は笑顔で丁重にお断りしましたが、私のことをそこまで考えてくれたお客様に感謝の気持ちが沸いてきました。





P1120395.jpg




大袈裟かもしれませんが、、、ときどき「人」ではなく「キャラクター」として見られることがあります。。。(苦笑)

それも、メインではなく、サブのキャラクター。

アニメやディズニーの世界に出てくるキャラクター的存在として、愛されるのも、それが「私の魅力」なのかもしれません。

だから、ほんの時々ですが、私の顔を見ただけで「笑ってしまう」お客様がいるんだと、私は「前向き」に捉えています。





images2BCKV30P_201505261543323fa.jpg


これからも、出会いを大切にして、お客様から愛されるキャラクターを続けていきたいと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード