FC2ブログ

価値のある学び。

みなさん、こんばんは



今日の最初は、昨日の試験の結果をお伝えします。

夕方、自己採点をした結果。。。。「合格基準をクリア」していました。

昨日のブログでもお伝えしたように、実技試験は特に自信がなかったのですが、採点してみると思った以上に正解していました。

これも、数週間、地道にコツコツと勉強をしてきた結果だと思います。

よくあるフレーズですが、「自分で自分を褒めてあげたい。」気持ちでいっぱいです。

昨日は、自己採点が終わり、部屋で一人、おもいっきりガッツポーズをして喜びました。

たとえ、合格基準に達していなくても、自分の力を最大限に試験問題にぶつけたので、悔いは残らなかったと思いますが、やっぱり、クリアしているとホッとした安堵感が強く出るものです。

昨日の夜は、「自分へのご褒美」として、以前から読みたかった本を本屋さんから即買いして、ずっと読書タイムに没頭していました。。。美味しい食事・・・とも考えていたのですが、読書にふけていたら、すっかり忘れていました(苦笑)




imagesCAX3YICC_20150122143238571.jpg




今回、久しぶりに「試験勉強」と「試験」という体験をしました。

この経験は、私にとって貴重な時間でした。

なぜならば、もともと「勉強嫌い」という性格、そして、数年前に建築士の試験結果が二年連続不合格だったこともあり、自分の「勉強力」に信じることができなかったなかで、昨日の「合格基準クリア」を獲得したからです。

浅はかで子供のようだと思われるかもしれませんが、私は「真面目に勉強すれば、良い結果を得られると同時に、自分のチカラを強く信じることができる」ということを、今回の試験で学びました。

もしかしたら、ファイナンシャルの知識を得たことよりも、とても価値のある学びだったのかもしれません。

資格が人生の全てではありませんが、これからも、いろんな資格にチャレンジしていきたいと思います。




P1120248.jpg




今日、スタッフの木皿さんが、お祝いにと「美味しい食事」をごちそうしてくれました。

温かいスタッフに囲まれ、私は本当に「幸せもん」です。





無題118


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード