FC2ブログ

昨日の出来事。





みなさん、こんばんは(^o^)


昨日の夕方のことです。

車で東根市内を走っていたら、左前方のタイヤがパンクしてしまいました。


「うわ~、どうしよう…。」とガックリしながら、JAFに電話しようと思った矢先、停車したところから、ちょっと先(20mくらい)の小さなガソリンスタンドが目に入ってきました。

JAFを呼ぶと時間がかかってしまう…もしかしたら、と思いながら、車を放置してスタンドにダッシュしました。

スタンドで直せたら時間も短縮できるなぁ…でも対応してくれるかな?と少し不安だった私。

なぜならば、そのスタンドは、街中にある大きな規模のものではなく、その地域の方しか利用しないような地域密着型の小さなスタンドだったからです。





でも、その不安は一瞬にして消え去りました。

私は慌てながらスタンドの店員さんに駆け寄り「あの…。」と言った瞬間、店員さんは、「パンクの方ですね。」と私のお願いを全て把握していたからです。

店員さんは、私のパンクした車がスタンドの前を走っていったのを目撃していました。

店員さんは、「大丈夫です。車をここまで持ってきてください。パンクしたタイヤを見てみますから。」と、優しい笑顔で答えてくれました。

私は「良かった~。」と胸を撫で下ろし、全てその店員さんにお任せする覚悟を決めました。

店員さんは、てきぱきと作業をしてくれて、結果、約15分程度で、車が走れるようになりました。

パンクしたタイヤが修理できないくらい破損していたので、新しいタイヤをスタンドから一本買う結果になりましたが、店員さんのスムーズな作業を目の前で見ていて、本当に感動しました。



店員さんとしては、当たり前のことをしただけ。と思っていても、パンクして動揺してしまっている私にとっては、店員さんが「突如現れた神様」に見えました。


昨日の出来事で、そのスタンドと店員さんのファンになった私。

今度、休日のドライブで、東根で給油のタイミングに遭遇したら、そのスタンドを利用しようと心に決めました。

昨日の店員さんのてきぱきした仕事ぶりや笑顔を見習い、私もお客様の「突如現れた神様」になれるよう、日々、精進していきたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード