FC2ブログ

挨拶廻り。





みなさん、こんにちは(^o^)




私自身がこれから賃貸住宅を建築することは、以前のブログでみなさんにお伝えしました。

昨日、休日の時間を利用して、建築地のご近所さんへ挨拶廻りをしてきました。

日頃、お客様の建築地の廻りのご近所さんへ挨拶廻りをしている私にとって慣れたことではありますが、いざ、自分が施主の立場となると幾分緊張するものです…。

手に菓子よりを持って一軒一軒、丁寧に挨拶と賃貸型住宅の建築の説明をしてきましたが、どの方も笑顔で対応していただき、ホッと一安心した私です。


工事期間中、工事騒音でご迷惑をおかけする旨を伝えると「お互いさまだから~。」と答えてくれるご近所さんばかりでした。

施主、そして工事業者として、本当に有難い言葉です。

これは山形に限ったことではないと思いますが、山形県人は全国的にみて「近所の人」に優しい方がたくさんいると私は、確信しています。


賃貸型住宅に住まいされる方も、きっとご近所さんと仲良くお付き合いしてくれると信じ、来週からの着工に向けてしっかりと準備したいと思っています。




今日で私のゴールデンウィーク休暇が終わります。

これといって、大きな出来事もない休暇でしたが、試験勉強に励み、少しだけですが知識の向上を確認することができ、充実した三日間となりました。


明日からまた、お客様の家造りに精一杯、お手伝いしていきます。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード