FC2ブログ

墓参り。




みなさん、こんにちは(^o^)


今日、実家近くのペット火葬場にあるお墓にお参りに行ってきました。

以前、私が飼っていたトラネコが眠るお墓です。


今月の2日が彼の命日でしたが、忙しさにかまけてお参りに行くことができませんでした。

彼が亡くなってからもう五年以上が経ちますが、今でも彼との思い出をはっきりと覚えています。


最後は糖尿を患い、苦しみながら亡くなっていきましたが、きっと今は天国でたくさんの友達、仲間に囲まれて元気に暮らしていると私は思っています。

彼が大好きだったカニカマスライスをお墓に供え、両手を合わせて目を閉じていたら、私の傍に「彼の気」がやってきました。

「あ~、やっぱり待っててくれていたんだな。」と嬉しい気持ちになりつつも、姿を見ることができない現実に、少し悲しくなりました。


生前は、私の愚痴ばっかり聞かされても嫌な顔ひとつしないでスリスリしてくれたトラネコの彼。

「お役御免」で旅立った彼は、昔と全然変わっていない私の性格、姿を見てどう思うのだろう…そんなことをお墓の前で考えていたら、ちょっと恥ずかしくなってきた私です。


また来年、お参りに行く時は、もっともっと成長した姿と彼を安心させる報告を持っていけるよう、日々いろんなことにチャレンジ、努力していきたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^)
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード