FC2ブログ

桜と菜の花。




みなさん、こんばんは




今日は久しぶりの休日です。

GW期間中、大忙しだったこともあり、体力的に疲労が溜まっていたこと昨夜、アパートに帰ってから気づきました。

何もしたくない。。。そんな衝動にかられたからです。

そんななか、ぼんやりとテレビを見ていたら、「山形の桜」の映像が流れてきました。

地元テレビ局が収録した今年の桜の風景が約10秒近く流れてきました。

桜が散って間もないのに、すごく遠い記憶のように感じた私。

そして、なぜか、来年の桜も「遠く」感じてしまったのです。

今年、桜を愛でる機会が少なかったな。。。と後悔した私。

目の前のテレビ画面に広がる満開の桜まで、一年かかると思ったら、急に寂しくなりました。

あっという間に咲いて、あっという間に散る。。。それが桜であり、そうでなければ桜じゃない。

人によって桜への想いはそれぞれですが、今の私にとっての「桜」は「近いようで遠い存在」のようです。。。

来年こそは、今年よりもじっくりと桜を見たい!と子供のような純粋な気持ちになって眠りについた私。

今日、実家に帰る途中、道沿いに菜の花の行列が続いていました。





P1120343.jpg




きっと菜の花の季節もあっという間なんだろうな。。。

私は道端に停車し、少しの間、黄色の花をしばらく眺めていました。

贅沢な時間と菜の花からパワーのおかげで、心も体もリフレッシュできた私。。。明日からも全力少年で走り続けます(笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード