FC2ブログ

今日のお客様。



みなさん、こんばんは




今日、来場されたお客様に展示場を案内した後に、「とても参考になりました。」と御礼をいただきました。

そのお客様は、既に建築会社を決定していました。

「もう決まっているんですが、見学しても大丈夫ですか?」と来場されてすぐにその質問をいただいた私。

「どうぞ。ぜひ、ご見学ください。インテリアの参考にしてもらえればいいですよ。」と答えるとお客様はホッとした表情で、弊社の展示場を見学されました。

お客様の見学中に住宅ローンの質問が出たので、私ができる範囲でアドバイスをさせてもらいました。

着工前のお客様が一番わからず不安だったのが、よくよく聞いてみると、「住宅ローンの仕組み」だったからです。

家造りもそうですが、もちろん、住宅ローンも一生に一度のことです。

お客様が安心して家造りしてもらえればと、住宅ローンの仕組みも含めて、ローンの仮審査の方法などをアドバイスしました。




P1120257.jpg


約10分近く、私の話を熱心に聴いてくださいました。

話を終えると、安心した表情に変わったお客様。

帰り際に「楽々ホームさんで建てないのに、本当にありがとうございました。」と丁寧に御礼をいただき、私はとても嬉しかったです。

今日のように建築会社が既に決まっているお客様は、年に数回、来場されます。

でも、どんなお客様でも変わらぬ接客を心掛けています。

たとえ、楽々ホームで家造りをしなくても、見学したことで、今日のお客様のように家造りにお役立ていただくことが、私にとての本望だからです。

GW中ということで、一日にたくさんお客様がご来場されますが、これからも全てのお客様に真剣に丁寧に接していこうと思います。





P1120266.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード