お客様に感謝。


みなさん、こんばんは






毎度のことですが、、、週末、お客様との打ち合わせが朝から夕方まで続くと、精神的にも体力的にも疲れが津波のように押し寄せてきます。

それでも、自分の役割をこなすために頑張れるのはお客様がいるからです。

お客様の家造りのために頑張って疲れ果てた私は、お客様の感謝の言葉で、またひと踏ん張りできる。。。その繰り返しなんだと、今日、あらためて気づきました。






P1120321.jpg



今日、展示場に来場されたお客様のお話です。

私が担当ではなく、違うスタッフが担当のお客様です。

今日、私は、担当スタッフの代わりに展示場を案内しました。

全ての案内が終わり、お客様に率直な感想を聞いてみたら、お客様から「藤田さんの話を聞いて、すごくためになりました。」と有難い言葉をいただきました。

たとえ担当でなくても、精一杯、お客様のためにと案内することで、自分に新たな力がみなぎることは自分の行動に納得することができて、「嬉しい」の一言です。




P1090314.jpg



夕方、今度は私が担当するお客様から「嬉しい」メールをいただきました。

今日の午前中、地鎮祭をしたお客様です。

メールの全ての内容は割愛しますが、私の涙スイッチに触れたのが次の内容です。

「藤田さんをはじめ大宮司さん(設計担当)、楽々ホームの皆さんのおかげでここまで順調に進めてこれました。家族共々とても感謝してます。」

私は本当に幸せ者です。

どんな仕事にも、楽しいことばかりではありません。

正直。。。苦しい時、辛い時、悔しい気持ちになる時が、私にはたくさんあります。

でも、家造りで大変お世話になったオーナー様、そして、目の前のお客様が助けてくれます。

お客様から感謝される場面に数多く遭遇しますが、現状は、私が周りのお客様に「カタチにできないくらい大きな感謝」の気持ちでいっぱいです。




P1000321.jpg




毎日、幸せな気持ちになれることに、私は「幸せ」です。

お客様の家造りをこれからも精一杯、頑張っていきます。



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード