FC2ブログ

驚きと失笑。



みなさん、こんにちは(^o^)



今日、スマホでニュースを見ていたら、ある大手ハウスメーカーの広告に目が留まりました。

その広告には、破格の金額建築資金として建て主にプレゼントをするというもの。

これから家造りを計画する方にとっては、すぐにでも飛び付きたくなるような広告ですが、住宅業界に籍を置いている私は、驚きつつ、失笑してしまいました。


家造りの金額は高額なものですから、少しでも値引きしてくれたり、建築資金をプレゼントしてくれたら、建て主さんとしては嬉しい限りです。



でも、いくらなんでも破格な高額の資金をプレゼントしてくれると言われると、私の場合は「怪しい」、それを通り越して「怖い」気持ちになってしまいます…あくまでも個人的な意見ですが。。。


どちらかと言えば、コツコツ堅実な性格で、誰もが認める頑固な私は、ハウスメーカーから高額な資金をプレゼントされなくても、自分の懐に合った予算で家造りさせていただくので結構です!というタイプなのかもしれません。


最近、家造りをすると「車一台」をプレゼントします!という住宅会社もあるようですが、その会社は、慈善事業ならまだしも「会社」として「適正な利益」の確保ができているのか、余計な心配をしてしまう私です…。



破格な資金プレゼント企画を全否定はいたしません…でも、なんだか胸の中のモヤモヤ感を拭うことはできないのが、正直なところです。




住宅に限ったことではありませんが、どんな商品でも、金額だけで決断するのではなく、商品の付加価値をしっかりと見極めて購入したいものです。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^ゞ
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード