FC2ブログ

5人に1人。



みなさん、こんばんは





東京を中心に、関東では桜が満開のようです。

桜前線は、これから北日本に伸びていって、今月中には山形にも到着するようです。

今年の桜はどんな綺麗な風景を作ってくれるのでしょうか?

そして、私の多少疲れた心をどれだけ癒してくれるのでしょうか?(苦笑)

桜が咲いている時期は、私からすると、「あっという間」なので、桜日和の短いシーズンは、昼だろうが夜だろうが桜の木の下に駆け寄っていこうと今から心に決めています。。。毎年、この時期は思っているのですが、気づくと「桜吹雪」のシーズンなんですよね。。。(笑)


待ち遠しい桜を思い、ブログのテンプレート(PC用)を桜の写真にしました。

PCでブログを見れる環境の方、ぜひ、チェックしてみてください。



無題118




さて、今日から街中が「うぐいす嬢」の声で賑やかになっています。

統一地方選挙が告示され、選挙戦が始まりました。

夜8時前に、お客様のお宅に訪問した際、煌々と光る候補者の看板を車の上に乗せて、延々と候補者の名前を呼びかける選挙カーが目の前を通り過ぎました。

うぐいす嬢の声は「おだやか」というよりは、初日のせいか「緊張感」がひしひしと伝わる甲高いものでした。

必死さが伝わるのは、毎度のことですが、夜の8時近くにマイクから聞こえる候補者の名前は、一歩間違えると「騒音」になりかねないような気がします。




無題119



ニュースで知ったことですが、今回の統一地方選は候補者の5人に1人が無投票当選なんだそうです。

そうなってしまった原因は、「候補者がいない。」という単純な「なり手不足」なんだと思いますが、告示日に候補者の万歳が相次ぐのは、少し寂しい気持ちがします。

「政治離れ」が若者だけでなく、私のような中高年にも多く見うけられる昨今。

私自身も正直なところ、なぜか20代よりも関心が薄れてきていますが、投票権がある限り今回も投票所にだけは必ず行こうと思っています。


images9XGA9L10_201504032153441b6.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード