FC2ブログ

新社会人。





みなさん、こんばんは





今日、弊社の入社式がありました。

真新しいスーツを身にまとった新入社員の方からは、初々しさのオーラがたくさん出ていて、透明感があふれていました。

今から、様々な色彩が加わり、「自分の色」を染めていくわけですが、焦らずに、一歩一歩自分の目標、夢に向かって成長してほしいと思います。




無題117




私にも、当たり前ですが、新社会人の時代がありました。

右も左もわからない、自分には何もできないと悩み苦しんだ時が多々ありましたが、その時、自分の気持ちを奮い立たてくれたのが、上司、先輩の言葉でした。

叱咤のなかにも、私のためを思った優しい言葉があり、その言葉を胸に頑張りました。

当時、何事も、素直に受け止めることができた私は、上司、先輩からのアドバイス、指導の通り動きました。

社会人一年目が訪問販売の仕事だった私は、その通り、動いたことでスムーズに販売することができ、それが小さな自信となりました。

その積み重ねによって、いつの間にか独り立ちし、気づいたら私は何人かの部下をかかえる先輩になっていました。

今でも、私をそこまで育ててくれた上司、先輩には大変感謝しています。


images119_20150402184826d68.jpg



新社会人からもう二十年近く経つ今の私には、残念ながら「初々しさ」は全くありません。

でも、あの頃の「志」は私のなかで少しも薄れていません。

志や夢は、簡単に語るものではないと思っているので、ここでは綴りませんが、「初志貫徹」を胸に、そして、新入社員の素直で一生懸命なところを見習い、一日一日を大切にしていきたいと思います。






images122.jpg


全国の新入社員の方、今の気持ち、想いを忘れずに、精一杯、頑張ってください!

では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード