FC2ブログ

度が過ぎると。




みなさん、こんばんは





昨日、開幕したプロ野球のことを綴ろうと思っていましたが、あえて、ネットで騒がれている「放送ジャック」について綴ります。

ご存知の方も多いと思いますが、昨夜のニュース番組の生放送中に、番組パーソナリティーとコメンテーターが口論する場面がありました。

私自身、偶然にもその場面をテレビ画面で見ていましたが、「何をやっているんだか。。。」とがっかりした気持ちになりました。

あくまでも、私の個人的な意見ですが、公共の電波で私情が入りすぎたコメントは控えるべきだし、パーソナリティも応戦するような言葉を発するのはやめたほうがいいと思います。

大の大人二人が子供のような口喧嘩をしているのを見て、それぞれの主張は尊重したとしても、人間性を疑ってしまいます。

また、報道とはほとんど関係のない番組制作の裏事情のコメントも公の場で流れました。

視聴者の一人としては、「何をやっているんだ!」と番組自体に怒りを覚えてきます。



結果、、、放送終了後「放送ジャック」と呼ばれ、ネットで拡散し、番組が今まで築き上げてきた「ブランド」に傷がついてしまいました。


お互いそれぞれの考えを主張しあうことは、けっして悪いことではないと思いますが、度が過ぎると、目を覆いたくなるくらいレベルの低い子供の喧嘩になってしまうことが、昨夜の番組が教えてくれたような気がします。





自分自身も、両親、友人、スタッフと口喧嘩になってしまう時がありますが、どんな状況でも相手の意見の尊重を忘れずしたいと思います。





無題4


すごく好きだった報道ニュース番組でしたが、昨日の番組内での口論が衝撃的すぎて、少し興ざめになっている私。

あらためて、、、何事も「度が過ぎる」ことは避けた方がいいのかもしれませんね






P1110381.jpg

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード