FC2ブログ

出勤途中の出来事。




みなさん、こんばんは




今朝の出勤途中のことです。

いつも通りの時間、いつも通りの道を車で走っていると、ずっと向こうに青信号見えるのに、なぜか前が渋滞になっています。

「ん?事故でもあったのかな?」と時計を気にしながら少しずつ前進。

救急車の音も聞こえないし、どうしたんだろう?

徐行運転しながら青信号の交差点まで着いたとき、なぜ、渋滞なのかわかりました。

交差点の目の前で黒いセダンの車が停車しているためでした。

それも、道路の端に寄せているわけでなく、道路の真ん中に堂々と停車しているので、後方の車が追い越すのに時間がかかるため、自然と渋滞になってしまったようです。

黒いセダンの車が自損事故を起こした様子もなく、「交通事故でなくて良かった。」一安心した私。

高級な車のため、なかなか近寄りがたい感じがしながらも、きっとガソリンが無くなってしまい、停車せざるおえないのかな?と車を追い越すときに運転席を確かめました。

すると、運転席にいた男性が完全に眠りについているではありませんか。。。

車の故障でも、ガス欠でもなく、男性が信号待ちしている間に熟睡してしまい、車が停車しているんだとその時、一瞬でわかりました。

「起してあげないと。。。」と思いつつも、私の車の後ろに何台もの車が連なっていたので、そのまま、運転を続けた私。

男性を夢から現実に引っ張ることができなかったことに、少し後悔しながらも、そのあと、男性はどうなったのか気になっている私です。

私は、男性がぐっすり眠っていただけだと今でも思っていますが、もしその時、男性の身に、私の想定外である最悪の状態になっていたのであれば、すぐに救急車に通報しないといけませんでした。

他の車と同様に、私は黒いセダンの車を追いこし現場を離れてしまったので、真実はわかりません。



imagesCAC5W632.jpg



今度こそ、今朝のような光景に出合ったら、ちゃんとドライバーの方を起こしてあげられる行動をとりたいです。

ちょっとした勇気と気遣いの気持ちがあれば、できる行為であり、難しくはありません。

今の私のようにモヤモヤした気持ちにならないためにも。。。



P1020526.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード