FC2ブログ

ショールーム。

みなさん、こんばんは




昨日、これから家造りをするお客様と一緒に、山形市西田にある建材メーカー「リクシル」のショールームに行ってきました。

そこで、キッチンやシステムバス、洗面台など水廻りの色や形を検討してきました。

建材メーカーであるリクシルは、水廻り商品のほかにも、サッシや内部建具(部屋のドアやフロアー)、玄関ドアなど様々な建材商品を扱っています。

その商品、一つ一つの使い方や特徴をショールームの女性スタッフが親切丁寧に教えてくれるので、お客様にとってすごく参考になりますし、嬉しいことです。

住宅の展示場と一緒で、建材メーカーのショールームも、お客様からすれば、「敷居が高い」イメージがあるので、ショールームの雰囲気に慣れている私が必ず同行するようにしています。

ショールームには、いろんな種類のキッチンやシステムバス、洗面台が展示されています。

また、色サンプルも全て整っているため、お客様はじっくり自分の「好み」の商品を見つけることができます。




P1120122.jpg



昨日、一緒に行ったお客様も、約1時間かけて、自分の理想とするキッチン、システムバスに出合うことができました。

お客様は「ここ(ショールーム)に来れば、たくさんサンプルや展示品があるから、すぐにイメージがついて、決めることができるね。」と納得の表情をしながら話していたのが印象的でした。

普段、建材メーカーのカタログやホームページの画像などで、お客様に商品の形や色を提案している数が圧倒的に多い私ですが、昨日、あらためて、お客様に商品の現物を見て触ってもらい、雰囲気やイメージを掴んでもらうことの大切さがわかりました。

これからも、たくさんのお客様から「ショールームに来て良かった。」という言葉が聞けるよう、積極的に建材メーカのショールーム見学を実施していこうと思います。




P1120123.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード