FC2ブログ

涙。




みなさん、こんばんは







昨日、テレビドラマを見て、自分の年齢を感じる瞬間がありました。

テレビをつけて偶然に流れていたドラマ。

初めて見たドラマ、そして、前回までの話を全然知らないのにもかかわらず、主人公の気持ちにスウーッと入り込んで、悲しい気持ちになって思わず涙が出てしまいました。

あとあと、冷静に振り返ってみると、今までの私には考えられない行動です。。。

涙腺が緩んできていることは、30代に入ってから認識していましたが、さすがに、昨日のケースのように、途中から見たドラマに涙してしまう私は、良い意味で「老いて」きているのかもしれません・・・あくまでも、「良い意味」で(苦笑)




P1020639.jpg



あと考えられるのは、いつも「現実」ばかりを中心に物事を考え、行動しているせいかもしれません。

突然の「非現実」なドラマに出会って、、、強制的に引き込まれるように主人公になりきってしまった。。。そう考えられます。

思えば、最近、趣味の一つでもある「映画鑑賞」が年明けから一度もできていません。

面白そうな映画の情報はたくさん溢れているのに、もったいない限りです。

昨日のように、悲しくて「泣く」よりは、感動して「泣く」ほうが好きな私。

ドラマでも、映画でも、明日から開幕するJリーグ、なにかしら私の心を動かすような衝撃をうけて「泣きたい」と思います。





imagesCAC5W632.jpg





実はわたくし、約一ヶ月前に、私より年上のお客様から「初老の人」と言われて少なからずショックを受けました。

見た目は「初老」であったとしても、まだまだ「若者」でいられるよう、感動の涙をいっぱい流したいと思います。





P1040063.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード