FC2ブログ

大きなギャップ。




みなさん、こんばんは



今日、お昼にあるラーメン屋さんに入りました。

よく通る道沿いにあるラーメン屋さんですが、入ったのは今日が初めて。

駐車場には、お昼の時間が過ぎていたせいか、車が一台のみ。

いつものことですが、新規開拓で入るラーメン屋さんは、少し緊張します。

お店に入ると、ご夫婦らしき男女が「いらっしゃい。」と声を掛けてくれました。

でも、あきらかに静かで、声のトーンが低い挨拶です。

「あれ、もしかして、失敗しちゃったかな。」とテンションが落ちていく私。

「オススメ」とメニューに書いてあった、つけ麺を注文。

厨房にいた奥さんが、「はい。」と、これまたやる気がない返事。。。あきらかに愛想がない。。。

「こりゃあ、真面目に失敗かも。。。」とだんだん不安になってきました。

お店の中を見廻してみても、清掃が行き届いていないせいか、けっして、「綺麗なお店」とは言い難い雰囲気。。。

厨房をあらためて覗いてみると、ご主人がラーメンを茹でている鍋の前で、ドンと座っています。

「あ~ぁ。」と心の中で嘆く私。


数分後、私の目の前に「オススメ」のつけ麺が出てきました。

見た目は普通。

味はどうかな?とチャーシューが入っているスープに麺をつけて、口の中に持っていくと、、、なんとなんと、美味しいではありませんか!!

スープの味が私の好みとバッチリです。

チャーシューも柔らかく、味もしっかりしていて、食べごたえありました。

最後は、奥さんが残ったスープで、ワカメスープを作ってくれました。

なんと、ワカメスープはサービス。

あまりにも、お客にたいする接し方と、ラーメンの味のギャップが大きくて、私の中で大きな衝撃を受けてしまったランチの時間となりました。

同時に、「もっとお客にたいして、愛想よくすれば、きっと人気店になるのになぁ。」ともったいない気持ちになった私です。

ランチで新規開拓するときだけではなく、良いも悪いもギャップが大きいお店を経験してしまうと、しばらく記憶に残っているものです。

きっとまた、私は今日のつけ麺を食べにいくんだろうな。。。

良いお店と出会った私は、日頃の行いが良いからだと自分勝手に結論付けています。。。(苦笑)






P1000501_20091030131533.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード