昔の写真。






みなさん、こんばんは




最近、春らしいポカポカ陽気の日が続いています。

桜の開花はもう少しですが、「春」を感じながら一日を過ごすのは、とても気持ちの良いものです。

春の匂いに囲まれて、心も穏やかに公園でお昼寝をしたらきっと幸せなんだろうなと思います。

今日のお昼、展示場近くの嶋公園の前を車で通りかかったら、春休み中のたくさんの子供たちが笑顔で遊んでいました。

お母さん達も我が子がおもいっきり遊んでいる姿を見て笑顔満開でした。

微笑ましい光景を見ながら、自分も将来、子供と一緒に公園で笑って過ごしたいな。。。と少しの時間、妄想を膨らませていた私です(苦笑)




P1050718_20110527175031.jpg




さて、前置きが長くなりましたが、今日、実家に行った際、母から4枚の写真を見せられました。

なんでも、昔の書類を整理していたところ、偶然にも出てきたそうです。

その写真は、私と弟の小さい時の様子です。

4枚のうち、私が2枚、残り2枚が弟が写っていました。

二人とも、保育園から小学校低学年の時の写真でした。

私の家はカメラがない家だったので、きっと親戚の人が撮ってくれた写真だと思われます。

あどけない笑顔、でも、今日、私が嶋公園で見た子供たちと同じくらい、さわやかで、かわいい笑顔でした。

自分にも、こんな時があったんだ。。。と恥ずかしい気持ちになりながらも、毎日を「楽しく」過ごしていた時代を少し羨ましく思えました。

大人になった今、子供の時のように、一つも悩みがなく日々を過ごすことは難しくなってきていますが、自分から積極的に「楽しみ」を作って一日一回でもいいので、お腹が痛くなるくらい大笑いしたいと思います。

また、確固たる「夢と希望」をいつも忘れずに、前に進んでいきたいと思います。

すごく久しぶりに、自分のあどけない幼少時代の姿を見て、アドレナリンが増殖した私は、「公園でのお昼寝」はもうしばらくお預けのようです。

気持ちの良い気候だからこそ、、、、走りまくります!



P1110878.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード