内股。


みなさん、こんにちは





今日は2月28日。

一年12ヶ月のうち2ヵ月が過ぎたことになります。

ついこの間、年が明けたばかりの感覚の私としては、あっという間の2ヵ月でした。

このペースでいけば、きっと2015年は早いスピードで流れていくのでしょう。。。

忙しい毎日を過ごせていることは、それだけ多くのお客様から頼られていることでもあるので、前向きにこのスピードに乗っていこうと思います。

あとは、自分の身体がちゃんと着いていけるかがポイントなので、風邪などひかないよう栄養あるものをたくさん食べて、健康管理に努めていきたいです。






P1020528.jpg





健康に繋がる話題といえば、、、最近、私は「がに股」を意識しています。

理由は、肩こりをやわらげるためです。

2週間前から、マッサージ店に通っている私。

店主さんから、アドバイスをもらったのは、「藤田さんは自然と内股になっています。それは、上半身に無駄な力が入ってしまい、肩こりの原因にもなります。」と衝撃的なこと。。。

店主さんから、私の「内股癖」をズバリ指摘されて、正直、かなり焦りました。

実は、わたくし、小学生の頃、友達から「がに股」だと、からかわれた経験をして、それ以降、ずっと「内股」を意識して生きてきました。

そのため、立ち上がったとき、歩くとき、椅子に座っているとき、全てにおいて自然と「内股」になる癖がついています。

「男としてどうなんだろうか!」と悶々と考えた時もありましたが、その時は既に遅し。。。

内股が私にとって「当たり前」になっていたのです。





無題


でも、この間、「肩こりの原因の一つが内股であること」を教えてもらい、そこから、「脱・内股」を頑張っている私。

「がに股になるぞ!」というくらい意識をしなければと、日々、がに股を心掛けています。

肩こりが少しでもやわらぐためにも、そして、健康を維持するためにも、、、今年一年かけて、「脱・内股」を遂行したいと思います。

みなさん、私の「内股」を見かけたら、ぜひ、「藤田さん(さくちゃん)、内股だよ~。」と指摘しつつ、からかってください。(笑)





P1030820.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード