FC2ブログ

新しい猫ちゃん。




みなさん、こんにちは





今日、私の実家に新しい猫ちゃんがやってきました。

これまで10年以上飼ってきた猫ちゃんが亡くなって間もないのにもかかわらず、昨日、母から「新しい猫を、保健所を通じてもらってきてほしい。」とお願いされました。


「亡くなってまだ間もないのに?」と、それを聞いて最初は驚いた私ですが、私の母も父も、「心の支え、拠りどころ」だった猫ちゃんが急にいなくなってそうとう寂しかったようです。

そう簡単にはみつからないよ。と昨日、母に伝えましたが、今日、休日の私は早速、山形市の保健所にいって、里親募集の掲示板を確認してきました。

すると、偶然にも昨年秋に生まれたばかりの子猫ちゃんの里親募集をしていたので、迷わず、村山市にお住まいの飼い主さんに連絡。。。その足で、飼い主さんのお家に訪問させてもらって、子猫ちゃんを見せていただきました。

6匹の子猫ちゃんの里親を募集していましたが、今日現在は、残り2匹になっていました。

どちらも、白と赤毛の模様のオスの子猫ちゃん。

まだ生まれて間もないということもあり、飼い主さんの居間を活発に走り回っていました。

どちらにしようか、相当迷った末、飼い主さんの家に上がらせてもらってすぐに、私の膝にちょこんと座って、つぶらな瞳を向けてくれた子猫ちゃんをもらっていくことを決断。

飼い主さんに「大事に育てます。ありがとうございました。」と御礼をして子猫ちゃん(タマちゃん)をもらってきました。

「タマちゃん」とは、飼い主さんが仮につけていた名前です。



images1XGXT7NL_20150122143116c2f.jpg





お昼過ぎに実家にいって、母と初対面を果たしたタマちゃん。

母は一目見るなり興奮しつつも「かわいいね~。」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

一方、タマちゃんは、「ここはどこ?あなたはだれ?」というような、不安そうな顔をしていましたが、きっと一週間もすれば、前の猫ちゃんのように私の両親と仲良しになることでしょう。

もちろん、両親もデレデレになっているに違いありません(笑)




山形で一人暮らしをしている私にとっても、実家に帰るたびに、タマちゃんがどれくらいに成長したか楽しみでもあります。

写真を撮るのを忘れてしまったので、今日のブログには載せませんが、今度、タマちゃん(もしかしたら、違う名前になっているかも。。。)の写真をアップしようと思いますので、みなさん、楽しみにしててください。





imagesCAX3YICC_20150122143238571.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード