FC2ブログ

かわいそうな少年。




みなさん、こんばんは


昨日からテレビのニュースや情報番組で、あまりにも衝撃的な映像が流れ、驚いている私。


みなさんもご存知だと思いますが、19歳の少年がみずから万引きをしたり、スーパーの菓子に「つまようじ」を突き刺したりした動画をユーチューブに投稿したニュースです。

悪質極まりない行為を動画にして、それをユーチューブで流すとは、本当に呆れるし、怒りが沸々と湧いてきます。

「万引きの王様だ。」という発言を聞いて、こんなにも「かわいそう」な人間が日本社会に存在していることに、これからの子供達の未来をすごく心配してしまいます。


今の社会に適合できない、希望が持てない、何のために自分は生きているのだろう。。。と迷い、嘆く若者は多いのは確かです。

でも、人としての規律、ルールを逸脱して、他人に迷惑をかけてしまうことは許されないし、それを自慢げにPRすることは、「かわいそうな人間」でしかないと私は思っています。

今の社会を創りあげてきたのは、団塊の世代が担ってきたわけですが、けっして、「自分たちの時代さえ良ければ。。。」と安易な考えで社会の仕組みを作ってきたわけではありません。

きっと私達、若者にとっても、嬉しいこと、知らずと恩恵を受けている制度、政策があるはずです。

異常な行動をする少年にも、主張があると思いますが、それを彼に伝えたり、教えてあげる使命が、今の大人にあるのかもしれません。。。





P1070116.jpg




私には想像できかねないほど、いろいろな原因があってこそ、今回のような犯罪の区別が理解できない「かわいそうな少年」が出てきてしまったと思いますが、私の願いとしては、自らの過ちに気づき、早く警察に自首してほしいと思います。

午後のニュースを見たら、愛知県のコンビニでも、菓子に「つまようじ」が入っている事件が起きたようです。

模倣犯だと思われますが、これ以上、こんな呆れる寂しい事件がニュースに出てこないことを願っています。





P1070263_20111216202616.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード