FC2ブログ

思わぬところに。




みなさん、こんばんは





先日のブログで、私自身、久しぶりに新聞を購読することを告白しました。

週に一度(日曜日)の専門誌ということもあり、この間の11日が初めて私のアパートに届く日でした。

日曜日の朝、心待ちしていた私は、アパートのピロティにある集合ポストに直行。。。私の部屋番号が記されている「303」のポストを確認しました。


でも、、、、ポストは「空っぽ」でした。。。「あれ?まじで!」と焦る私。

もしかしたら、新聞配達の人が部屋番号を間違えてしまったのではないか。。。と隣人のポストを拝見させていただきましたが、私が注文した新聞は入っていませんでした。

「あ~ぁ。」とため息交じりで、部屋がある3階に戻りました。

そして、自分の部屋の玄関ドアを開けようとしたとき、私が注文した新聞が目に入りました。

なんと、玄関ドア隣にある窓の格子に、綺麗に挟まっていたのです。

まるで、宝物を探したように嬉しかった私は、「やった!」と一言。





無題4





一般紙の場合は、通常、ピロティの集合ポストに入っているのに、なぜか、わざわざ3階の自分の部屋の前まで新聞を届けてくれた新聞配達の方に、「なぜ?」と一瞬、不思議になりましたが、なんだか特別に扱われたような気がして、単純な私はニコニコ笑顔になりました。

もしかしたら、「初回限定」なのかもしれませんが、、、お客様の玄関まで届けてくれた新聞配達の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今度の日曜日、また同じように、窓の格子に挟まっていることを期待しつつ、専門誌の新聞を目に通した私です。

ちょっとした気配り、心配りが、相手を感動させたり、相手が感謝の気持ちになったりするんだと、あらためて、知った出来事でした。

ちなみに、私の手元に届いた初めての新聞を、残念ながら私はまだ全部読めていません。。。

今週の小さな目標として、今週中に読み終えたいと思います。


P1050357_20110321120313.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード