FC2ブログ

二人の転機。





みなさん、こんばんは





昨日から今日にかけて、プロスポーツ界で山形県に関わる二人の若手選手が現チームから離れ、来季から別のチームでプレーすることがわかりました。

一人は、プロサッカーチーム、モンテディオ山形の秋葉勝(あきば・まさる)選手です。




無題113




秋葉選手は、モンテディオ山形ユースからトップチームに昇格してから一筋で13年間、モンテディオでプレーしてきました。

地元山形県出身のレギュラークラスの選手として、サポーターファンは多く、とても愛されている選手です。

今日の発表では、来年の1月末までの期限付き移籍で、石川県のプロチーム、ツエーゲン金沢に加入することになった秋葉選手。

昨シーズン、出場機会に恵まれなかったことも、移籍の理由になるのかもしれませんが、地元サポーターの一人として、私は少なからずショックを受けています。

これまで、モンテディオ山形というチームの顔になっていた秋葉選手ですが、金沢に行っても、ひたむきなプレーで活躍して、ひと回り成長して、山形に戻ってきてほしいと思います。


images108_201501102053232bc.jpg






そして、もう一人のプロ選手の転機は、プロ野球選手の奥村展征(おくむら・のぶゆき)選手です。

おととしのドラフト会議で、巨人に4位で指名され、若手有望株として期待されていた奥村選手。




images8NNSOIS1.jpg


ヤクルトからFAした選手の人的補償として、来季から巨人からヤクルトスワローズでプレーすることが昨日発表され、入団会見が行われました。

私は、この間のブログでも綴ったように、プロ野球のヤクルトスワローズの大ファンなので、今回、奥村選手がヤクルトの一員になるのは大歓迎ですが、球界では、2年目の選手が人的補償として、他チームに移るということに大きな話題になりました。

奥村選手は、生まれは滋賀県ですが、出身高校が日大山形高校で、一昨年の夏の甲子園で日大山形がベスト4になった時の4番バッターでもあり、主将を務めました。





無題114




アンチ巨人の私が、奥村選手だけは、巨人という大舞台で大活躍してほしいと願っていましたが、まさかの展開に、最初知った時、嬉しさよりも驚きが大きかったです。

高いミート力と堅実な守備が特長の奥村選手。


球界を代表する選手になれると私は勝手に思っていますが、ぜひ、それをスワローズで実現してくれることを期待しています。




images172PDJL7.jpg



二人とも、来季から環境が変わり、大変な部分もあるかと思いますが、それを逆に「糧にして」自分のチカラを最大限に発揮し、山形県民をはじめ、多くのサポーター、ファンに「バリバリとした存在感」を見せてほしいと思います。

若い二人の活躍が山形にたくさん届くことを願っています。




images116.jpg





imagesLH08V4YS.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード