FC2ブログ

お金。




みなさん、こんばんは(^o^)



お正月休み、ほぼ毎日、読書をしています。

いろんなジャンルの本を読んでいますが、私の読書の居場所はベッドの中です。

行儀が悪いのは承知で、ベッドに横になり、布団の温もりを感じながら本のページをめくるのが、私が幸せを感じる時間でもあります。

このお正月、読んだ本のなかで一番印象が残ったのは、「お金」の本です。

「お金」と言っても、儲けるための本ではありません。

生きていく上での、お金の仕組み、価値、考え方、しいてはお金との上手な付き合い方を教えてくれる本です。

確かにお金は生きていくなかで大切なものだし、あって損はしません。

でも、世の中で、どれだけ多くの人がお金から「動かされて」いることでしょう。


自分が頑張って手に入れたお金なのに、いつの間にか、お金が主導権を持っていて、「お金のためだけ」に毎日、あくせく働いている人を私は知っています…。

でも、私はそうなりたくありません。

「お金を動かす」、もしくは「お金を上手く利用する」人間になりたいと、今回の本と出会い強く感じた次第です。



目の前のお金ばかりにとらわれずに、私の楽々ホームでの存在意義を確かめながら、お客様に家造りのご提案を続けていきたいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード