FC2ブログ

新聞。




みなさん、こんばんは(^o^)



今日、ある新聞の定期講読を申込みました。

一般紙から比べ専門性の高い新聞なので、購読費用も若干お高い新聞です。

また、一週間に一度しか発行しないものなので、私の感覚からすれば、「貴重」なモノです。


新聞を定期講読するのは、恥ずかしながら、学生時代以来なので、申し込む時はちょっと緊張した私ですが、ぜひ、自分の意思で決めたことなので、新聞から得られる情報を、しっかり自分のモノにしていきたいと思います。


社会人&ビジネスマンになってから、ずっと「思いつき」でコンビニなどから新聞を購入してきましたが、それだと継続がなく、自分が得た情報に統一性がないことを、自分で理解していた私。


そうだとわかっていても、いきなり「毎日、新聞を読みます。」というのは、自信がなかったので、週に一度きりの発行の新聞を今回、選択しました。

また、専門性の高い情報を得ることで、少しでも自分に新しい自信を与えたかった…という期待もあります。


いずれにせよ、今まで雑誌でも何でも定期講読が長続きしなかった私…まずは、半年間、マイペースで「読み続ける」ことを目標にしていきたいと思います。

そして、半年後、今までよりちょっとだけレベルアップした、さくちゃんになっていたらと、真面目に考えています。

みなさん、期待しないで、レベルアップした私を待っててくださいね…(苦笑)





では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m



スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード