FC2ブログ

ご苦労様です。




みなさん、こんにちは(^o^)




新しい年を迎え、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私は実家に帰って家族と一緒にご飯を食べたり、アパートの部屋で一人、読書をしたり、お正月ならではのテレビ番組を大笑いしながら見ています。


一年を通して三連休以上の休みは、お盆と今回のお正月の時期だけなので、休みをより有意義なものにしたいのが本音ですが…「ありのまま」が今の自分にとって一番合っているようです(苦笑)


そんななかで、昨日、一つ気づいたことがあります。

それは、私が普段と変わらない休みを過ごすなかで、お正月も「通常営業、仕事です!」の方がたくさんいるという事実。

コンビニ、スーパー、映画館、本屋さん、チェーン店の食事処、宅急便、そして、今日から初売りをしているデパートなど…。


お正月でも、いつもと変わらず営業していることは、当たり前ですが、そこで働く方がいるわけです。


「お正月なんだから休みたい。」という気持ちがあったとしても、それを一切見せずに、お客様、顧客のために一生懸命されている方の姿を見ると、本当に頭が下がりますし、尊敬の念を覚えます。



お正月休みを満喫できるのも、休まずに仕事をしている方の存在があってこそ。

6日まで休みの私は、「お客、顧客」としてそれを忘れずに、楽しい充実したお正月を過ごしたいと思います。

通常営業で頑張っている方、本当にご苦労様ですm(_ _)m





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^^ゞ

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード