FC2ブログ

恒例のお節料理。




みなさん、こんばんは




私は数年前から友人の紹介で、東京の赤坂の料亭が作っている、お節料理を注文しています。

東京からお節料理が届くのが大晦日。

そして、賞味期限が元旦ということで、たった二日間しか楽しめないお節料理ですが、味は絶品です。

おせち三段重となっていて、39品の料理が詰めこまれています。

味も良ければ、当たり前ですが、値段も「良い値段」です。

そうだとしても、母親が元旦に少しでも料理を作る負担が軽くなればというのと、両親に美味しいお節料理を食べてほしい理由から購入しているので、値段のことは正直、気にしていません。






無題108




加えて、料亭の店主さんが大石田町の出身という親近感と、その店主さんの人柄が素晴らしいというのも、そのお節料理にこだわる理由です。

今年はちょっとしたハプニングがありました。

それは、注文できる予約日の期限を私が勘違いをしてしまい、予約の電話をした時には、もう既に予約期限が過ぎていたのです。

「あ~しまった!」と自分に悔やみながら、半分あきらめていたのですが、電話口の店主さんは、明るい声で「大丈夫ですよ!今年も送りますから。安心してください。」とお客様の立場に立った対応をしてくれました。


胸をなで下ろした私は、同時に「やっぱり、一流の場所(東京赤坂)で店を構えている人は、お客様を大切にする姿勢も一段と違うんだな。。。」と感心しました。


店主さんから比べれば、経験も何もかも足下に及ばない私ですが、ぜひ、見習いたいと強く思ったところです。





images114.jpg




今年も、来年の元旦に「美味しいお節料理」を両親に贈ることができました。

もちろん、私も少し「つまみ食い」する予定です(笑)

元旦の楽しみをチカラに変えて、今夜は年賀状をなんとしても仕上げます。。。(苦笑)





P1110973.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード