FC2ブログ

やり残したこと。



みなさん、こんばんは



今月も今日で半分が過ぎました。

あと半分で今年も終わり。。。2015年に突入します。

この時期になると、ラジオやテレビなどで「今年やり残したことは?」などという、この時期ならではの話題で盛り上がります。

私自身、今年やり残したものは、正直、たくさんあります。。。具体的な内容はこのブログで報告しませんが、一つだけ思うのは、自分が住宅アドバイザーとして、自分が設定していたレベルまで到達しなかったことです。

毎年、少しずつですが、経験を積んだり、家造りの勉強をして新たな知識を得てスキルアップになっていると思っています。

でも、今年の正月に思い描いていた「今年末のグレードアップした自分」には、まだ足りない状態です。。。

原因はただ一つ。。。毎日、それを意識していなかったからです。




P1110943.jpg




大袈裟かもしれませんが、、、目標を意識をしていないから、行動にも繋がらない。。。その結果、自分が求めていた地点まで到達しない。。。

一言で言えば「自業自得」なわけですが、「甘え」の存在に寄り添ってしまった私としては、自分に厳しく反省しなければならないんだと、残り半月になって「ハッ!」と気づいたところです。





P1110950.jpg




最近、私が担当するお客様から、褒められる時が増えてきました。

「藤田さん(さくちゃん)と家造りするから安心しています。」

「藤田さん(さくちゃん)と出会えて良かったです。」

「藤田さん(さくちゃん)の人柄に好感が持てます。」

本当にありがたい言葉をもらえて「お客様のために頑張ろう!」とすぐに熱くなる私ですが、これからも、多くのお客様から褒めていただけるよう、一つ一つ、丁寧に、自分を成長させ、自分が理想とする住宅アドバイザーへ一日も早く到達しようと思います。






P1110957.jpg




年末休暇などの休日を含めないと、今年、私が楽々ホームの住宅アドバイザーでいられるのがあと10日です。

10日間、今年掲げた目標を強く意識して日々の業務をはじめ、行動したいと思います。





P1110963.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード