FC2ブログ

J1昇格。





みなさん、こんばんは





今日はタイトルにもあるように、モンテディオ山形のJ1昇格について綴ります。

みなさん、ご存知の通り、今日、モンテディオ山形はプレーオフ決勝でジェフ千葉に1-0で勝利し、来季、「J1」の舞台で戦うことが決定しました。

目標としたJ1昇格が達成したわけです。







imagesG1OC18RD.jpg




サッカー、モンテディオ山形に興味ない方、嫌いな県民の方もいると思います。

でも、今回、モンテディオが「J1昇格」したことで、「山形県・県民」にとってメリットがたくさんがあると私は確信しています。

日本で最高峰のステージであるJ1で試合をすることは、「山形県代表」のモンテが全国区になることは当たり前だし、その試合が天童市で行われるため、対戦チームの多くのサポーターが山形を訪れ、経済普及効果が期待されます。

山形の良さをPRできる機会が増えるわけですから、「さくらんぼ」をはじめ、「温泉」や「芋煮」がもっともっと全国の人に知ってもらえることになります。

もちろん、同時に山形の足りないところ、不満なところも露呈されるわけですが、総合的には「プラス」になるはずです。





imagesP8FDPNNJ.jpg


その他に、山形県内の子供たちに「たくさんの夢」を与えることが実現します。

将来、プロサッカー選手を目指している子供たちが、目の前で「J1」の試合のなかで、プロの技術、テクニックを見ることができます。

それによって、将来、山形から世界で活躍できる地元選手が出てくる可能性も高まります。

「地元愛」が薄い少年少女達も、最高の舞台でのモンテディオの躍動次第では、きっと「山形愛」が深まるはずです。


images108.jpg






私は、今回の「J1昇格」がいろんな方面で山形に「幸せ」や「元気」を与えてくれると信じています。

これからも、精一杯、私はモンテディオを応援します。

来週は、サッカー天皇杯決勝です。

J1王者、ガンバ大阪の胸を借りることになりますが、モンテの素晴らしいところである泥臭く、全員守備、全員攻撃のサッカーで頑張ってほしいと思います。




モンテディオ山形、J1昇格、おめでとうございます!



無題301




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード