FC2ブログ

スタート。



みなさん、こんばんは



今日の午前中、衆院選が公示され、本格的な選挙活動がスタートしました。

年末、それも、大雨、時々、みぞれの悪天候のなか、選挙活動に関わる人は、「大変だなぁ。」というのが正直な感想です。

もちろん私は、有権者の一人として、各候補の話を聞いて、「清き一票」を投じますが、「なぜ、このタイミング?」という疑問が拭いきれないのも事実です。




images9XGA9L10.jpg


また、選挙には税金がたくさん使われます。

あとあと、「無駄な選挙だった。」と言われない国政選挙になってほしいものです。



images19U01EHY.jpg



個人的に、今回の選挙で注目しているのは、「増税について」です。

消費税増税の延長を決断した与党にたいし、野党がどのような考えを持っているのか?

増税が必要なのか否か、延長をすべきか、そうでないか。

いろんな選択肢のなかで、しっかりとした考えと理由に共感できる候補に私は一票を投じるつもりです。

増税の行方によって、これからの景気対策の実施、雇用問題、年金問題の解決に繋がってくると思っています。

「だれが当選しても同じ」と国政に冷めている若者も増えているようですが、ぜひ、国民一人の義務として、自分達の未来、子供たちの未来のために投票所に足を運んでもらいたいものです。

「未来への一票」が、これからの自分達の生活に直結してくると、私は強く信じています。



imagesIO8U51VJ.jpg







投開票の14日の夜、当選した候補の満面の笑みの万歳姿ではなく、これから政界で有権者のために何をするか宣言、約束してくれる候補がたくさんテレビ画面で見れることを期待します。




では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード